ウーマン

賢く土地活用【駐車場経営で始める投資ライフ】

幅広い人に受けている

コイン

手軽にできそう

土地活用の一つに、最近は駐車場にするという人が増えてきています。その理由は、誰でも手軽にできそうなところです。アパートやマンション経営よりも小規模なスペースでできることから、多くの人が行うようになってきています。また、住まいにするよりも断然、土地活用しやすいと言えます。それは耐震強度などにこだわりを持つ必要がないからです。更地にしてしまうだけで駐車場として機能します。もう少しデザイン性などを考えるのなら、コンクリートを敷き詰めてみるというのもお勧めです。特に手間をかけなくても、更地をそのまま区切るだけで何台かのスペースを作ることができます。そんな手軽さから、誰でも手軽にできそうということで評判です。

小さくてもできる

家を建てるには狭すぎたり、形が変だったりするようなスペースは、駐車場にしてしまった方が効率的です。土地活用の一つとしても、利用しがいがあります。駐車場は単純に、車一台が停められるスペースがあれば、どこでも作ることができます。つまり、小規模スペースでも土地活用ができるというわけです。実際に、二台分くらいしかないスペースでも、立派に駐車場経営を行うことができます。月極にすれば、月5000円としても、毎月1万円の収入となるはずです。副収入にもなるので、手軽に始められる土地活用として人気があります。また、普通の車は無理でも軽自動車なら停められるという場合もあります。この場合には、軽自動車専用の駐車場を作るといいかもしれません。

Copyright© 2016 賢く土地活用【駐車場経営で始める投資ライフ】All Rights Reserved.