F1観戦ツアーでオーストリアGPに行こう

現地観戦の魅力

主にF1はオーストリアなど海外で開催されることが基本です。日本ではテレビなどでレースを見ることが出来ますが、やはり現地で観戦したいですよね。現地観戦だと目の前で繰り広げられる熱いレースで迫力がすごいです。そんなF1を現地で観戦する方法を見てみましょう。

観戦ツアーと個人手配、どの方法がお得?

観戦ツアーに参加する方法

F1の観戦を目的としたツアーがあります。この観戦ツアーに参加することによって、観戦チケットや飛行機、宿泊施設などが全てツアー会社が用意してくれるでしょう。

個人で手配する方法

観戦ツアー以外では自分で観戦チケットや飛行機、宿泊施設を準備する個人手配があります。個人手配は全て自由に決めることが出来ますが、用意に時間がかかって大変なことが多いです。

F1観戦ツアーでオーストリアGPに行こう

F1

観戦ツアーが便利

憧れのF1を現地で観戦したい場合は観戦ツアーの参加がおすすめとなっています。ツアーに参加するとF1の観戦チケットから宿泊施設まで手配してくれるので旅行当日まで楽に過ごせるでしょう。また、現地では日本語対応スタッフが同行するので安心して観戦出来ます。

旗

まずは見積もりを取る

便利な観戦ツアーに参加するにあたって、まずは各ツアー会社に見積もりを取ると良いでしょう。ホームページに見積もりフォームがあるので、そこから必要事項を記載して送信します。そうすることでツアー会社から連絡が来て、大体の見積額や申し込みの案内が届きますよ。少しでもツアーが気になる場合は、見積もりを出してもらいましょう。

エフワンカー

F1観戦に必須なアイテム

F1観戦ツアーに参加した人たち

エフワンカー

初めてのF1観戦楽しかったです(20代 男性)

初めて海外に行ってF1を現地で観戦しました。テレビとは全く異なる迫力で終始感動しました。初めてなので観戦ツアーを利用しましたが、安心して過ごせたので良かったです!

ツアーが楽ですね!(30代 男性)

何度か自分でチケットやホテルを取ってF1観戦をしたことがありますが、今回は観戦ツアーを利用してみました。日本にいる間は特に準備することが無かったので、非常に楽だなと思いました。次もツアーで行きたいです。

日本語が分かるスタッフがいたので安心(30代 男性)

あまり英語が得意な方ではないので、好きなF1も現地で観戦するのは迷っていました。しかし、観戦ツアーには日本語対応スタッフが同行してくれると知って、すぐに申し込みをしました。おかげで現地では不安を感じることなく過ごすことが出来ました。

観光も楽しめました(40代 女性)

夫婦そろってF1のファンです。オーストリアGPを観戦ツアーを利用して行きました。レースを楽しむことが出来て、観光にも時間を使えたので満足です。

スムーズに観戦することが出来た(40代 男性)

観戦ツアーに参加して良かったことは、スムーズにレースを楽しめたことですね。サーキット場まで送迎があったり、日本語が話せるスタッフがいたりと安心して会場まで行けてレースを堪能することが出来ました。